Ring's room

일본사람이 쓰는 것들. 歌詞の和訳と、私の思うことについて。

SHINee ジョンヒョン The Letter ガラス瓶の手紙 CHAPTER.01 心を浮かせて送る 和訳

 

 f:id:shining_ring:20180401131955j:plain


.


ジョンヒョンのソロコンサート"The Letter"のために書かれた、ジョンヒョンからファンへの手紙。

その第1弾を訳しました。

 


ジョンヒョン、あなたは私たちにとっても、最初で最後の友達です。

 


.

 

The Letter ガラス瓶の手紙

CHAPTER.01 心を浮かせて送る


今回のアルバムはとても自伝的なアルバムだと思っています。
それが小作品集をずっと続けて作る理由であり原動力でしょう。
全集やミニアルバムとは全く異なる色や形。
もう少し感性的な音楽。
もう少し個人的な音楽。
ラジオで公開した曲たちはもちろん、その他の収録曲たちも寂しさや悲しさ、イラつきや妄想にふける退屈な時間 などなど…僕の話がたくさん込められているでしょう。

君はどうだった?僕の話を聞くのは…
しばしば自身が手放してしまったら終わる関係だといいます。
ファンと歌手の関係を。
僕はそうやって表現するのがとても残念だ。

時間が流れたらあなたに僕のような歌手がまた現れるかも分からないでしょう。
あなたにとって僕が何番目の歌手になるのかは分からないけれど
僕にとってあなたは1番目の友達です。
そして最後になるでしょう。
もう一度聞いてみましょう。
君はどうだった?僕の話を聞くのは。

楽に長く会おう。僕たち。

 


.