Ring's room

일본사람이 쓰는 것들. 歌詞の和訳と、私の思うことについて。

歌詞和訳 ルビ付 「失礼してもいいですか 실례해도 될까요」スホ×チャン・ジェイン 수호×장재인

 f:id:shining_ring:20180317212129j:plain

 

YouTube→https://youtu.be/GjHAA2rmK7I

 

MVがとっても可愛いので是非😍

 

作詞にスホ本人が参加しており、是非歌詞に注目して聞いて頂きたい一曲です。

そのため、できるだけ意訳はせず、直訳をしています。

 

倦怠期のカップルの心情を描いているとか…!

 

スホのパートを💙、チャン・ジェインさんのパートを❤️で表記しています。

 

この曲は、SMと歌手のコラボLISTENシリーズの第20番目の曲として発売されました。

 

ちなみに、チャン・ジェインさんはドラマ「アテナ」「キルミーヒルミー」「アラン使徒伝」「ショッピング王ルイ」などのOSTでも有名な歌手の方です。

 

LISTENシリーズの第12番目「Dumb Dumb」という曲も歌っています。

 

独特の声が素敵ですよね😄

 
 


.

 

💙スホ
늦은 하룰 시작하는
ぬじゅん はるる しじゃかぬん
遅れた1日を始める

나를 깨우는 커피 그 쓴맛
なるる けうぬん こぴ く すんまっ
僕を起こすコーヒーのその苦味

항상 그 자리에 앉아
はんさん くじゃりえ あんじゃ
いつもその場所に座って

무심한 시선
むしまん しそん
何でもないような視線

툭 하니 들어온 그대
とぅかに とぅろおん くで
ノックをして入って来た君

저 테이블 위에 놓인 향이
ちょ ていぶる うぃえ のいん ひゃんい
そこのテーブルの上につもる香りが

궁금해져
くんぐめじょ
気になってきて

❤️チャンジェイン
무거운 눈꺼풀 지루한 일상에
むごうん ぬんこぷる じるはん いるさんえ
思い瞼が鬱陶しい日常に

들린 카페 in
とぅるりん かぺ いん
入ってきたカフェ in

저기 눈길이 향하는
ちょぎ ぬんきり ひゃんはぬん
視線が向かう

사람과 첫눈에 빠질
さらむぐぁ ちょっぬね ぱじる
人と一目で落ちる

상상 속에 설레
さんさん そげ そるれ
想像の中にときめく

❤️💙
어떤 생각을 할까
おっとん せんがくる はるっか
どんな考えをするのかな

마주친 표정 위로
まじゅちん ぴょじょん うぃろ
ぶつかった表情の上に


뭘 좋아할까
もぉる ちょあはるっか
何を好きなのかな

나와 같은 마음일까
なわ かっとぅん まうみるっか
僕と同じ気持ちなのかな

내가 먼저 더 다가 가볼까
ねが もんじょ と たががぼるっか
僕が先に近づいてみようか

그러다가 멀어질까
くろだが もろじるっか
そうしたら遠ざかるかな


❤️
무슨 말이 좋을까
むすん まり ちょうるっか
どんな言葉がいいかな

💙
이런 말은 어떨까
いろん まるん おとるっか
こういう言葉はどうかな

❤️💙
그저 삼킨 말
くじょ さむきん まる
それで出てきた言葉

실례해도 될까요 나
しるれへど とぇるっかよ な
失礼してもいいですか 僕(私)


❤️
창문에 비친
ちゃんむね びちん
扉に映る

화장기 없는 얼굴이
ふぁじゃんき おんぬん おるぐり
化粧っ気のない顔が

왠지 별로 같아
うぇんじ ぴょるろ がった
なぜかイマイチみたい

하필 이런 날에
はぴる いろんなれ
よりによってこういう日に


💙
푹 눌러쓴 모자에
ぷく ぬろすん もじゃえ
ぎゅっと下ろしてかぶる帽子に

늘어난 청바지 바랜 티셔츠
ぬろなん ちゃんぱじ ぱれん てぃしょちゅ
伸びてしまった長ズボン 洗いざらしのTシャツ

이상할까 봐 말을 건넨다면
いさんはるっかば まるる こんねんだみょん
おかしいかなと思って話したら

불편할지 몰라
ぷるぴょなるじ もるら
雰囲気がおかしくなるかもしれない


💙❤️
어떤 말이 좋을까
おっとん まり ちょうるっか
どんな言葉がいいかな

마주친 틈 사이로
まじゅちん とぅむ さいろ
向き合った隙間の間に

뭘 좋아할까 이런
もぉる ちょあはるっか いろん
何を好きなのかな こういう

나도 괜찮을까
など くぇんちゃぬるっか
僕(私)も大丈夫かな

한 걸음만 더 다가 가볼까
はんごるむまん と たががぼるっか
一歩もっと近づいてみようか

그러다가 멀어질까
くろだが もろじるっか
そうしたら遠ざかるかな

❤️
무슨 말을 건넬까
むすん まるる こんねるっか
どんな言葉をかけようか

💙
이런 말은 어떨까
いろん まるん おとるっか
こういう言葉はどうかな

💙❤️
그저 삼킨 말
くじょ さむきん まる
そうやって出した言葉

실례해도 될까요 나
しるれへど とぇるっかよ な
失礼してもいいですか 僕(私)

💙
알 수 없는
あるす おんぬん
知ることができない

이 시간 지나 그대로
いしがん ちな くでろ
この時間が過ぎてそのまま

스쳐 갈 사이 된다면
すちょがる さい とぇんだみょん
過ぎて行く関係になるなら

❤️💙
인연이 아닌 이대로
いにょに あにん いでろ
縁じゃなくてこのまま

지나치는 수많은 거리 속에서
ちなちぬん すまぬん こりそげそ
通り過ぎるたくさんの道の中で

널 마주하긴 싫어
のる まじゅはぎん しろ
君と出会うのは嫌だ

지금 이 순간 다 보이고 싶어
ちぐむ い すんがん たぼいごしっぽ
今この瞬間全て見えたらいいのに

네 마음에 닿을 수 있게
ね まうめ たぅるす いっけ
君の心に触れられるように

날 좋아할까 나와 같은 마음일까
なる ちょあはるっか なわ がっとぅん まうみるっか
僕(私)を好きかな 僕(私)と同じ気持ちかな

너와 내가 더 가까워져서
のわ ねがと かっかうぉじょそ
君と僕(私)がもっと近づいて

우리가 될 수 있을까
うりが どぇる す いっするっか
僕たちになれるかな

❤️
지금이 딱 좋을까
ちぐみ たっ ちょうるっか
今がちょうどいいかな
💙
지금이 딱 좋을까
ちぐみ たっ ちょうるっか
今がちょうどいいかな

❤️💙
서로 건넨 말
そろ こんねん まる
お互いに紡いだ言葉

실례해도 될까요 나
しるれ へど とぇるっかよ な
失礼してもいいですか 僕(私)

그날부터
くなるぶと
その日から

실례하게 됐죠 우리
しるれはげ どえっちょ うり
失礼するようになったよね 僕たち(私たち)

 

.